うるる@@おっか村

2006年2月乳がん手術、6月には腹式子宮全摘手術した、
ふうママの日々暮らしと趣味と健康のブログです!

ふたたび・・・

2011-01-09 | 日々の暮らし
今日、宮津に帰りました。

3日に京都に戻って、8日まで引っ越しの買い物や
新しく住む家の片付けとかしてました。
部屋が、6畳と4.5畳しかなく、とても狭いんです。
台所も縦長で使いにくい、それに結露がひどい!!
4.5畳がつぶあんと義母の部屋に、6畳は居間兼ふうパパのベットが置いてあります。
つぶあんは押入れの上の段で寝ています。(どらえもんか!?)
部屋を広く使いたいからだって。でも、気に入ってるようです。

6日ホテルの仕事も無事終了!!
みなさんにお別れの挨拶をしました。仕事中は厳しいおばちゃん達ですが、
「寂しくなるねー」「頑張りや」等、優しい言葉をかけて頂きました。

8日中学校の行事のお手伝いも楽しくできました。
生徒にお鍋を作る材料を切ってもらいました。
私の班は男子3名なので、教えるのに苦労しました。
お餅つきもしたので、お鍋にお餅2つを入れて、
お鍋の豚肉の入った野菜と汁を入れました。とっても、美味しかったです。


母とちょっと高級な回転寿司を食べました。
11日は母の誕生日なので。先にお祝いしました。


ランチ~ ハガキが来てたので、持って行きました。
これで1050円、茶碗蒸しと赤だしがつきます。


8日につぶあんとお別れしました
これで会えないって訳じゃないけど、ふたりとも涙がほろりと出ました。
つぶあん、頑張れよ!!

母も私が家を出る時、ちょっと涙目でした。
母も話し相手がいなくなるのは寂しいって。ボケるのが一番心配だって。

明日から新しいそれぞれの生活、身体に気をつけて頑張らなくっちゃね。
また、いろいろ愚痴っちゃうけど、聞いて下さいね。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (ほっぺ)
2011-01-11 10:15:18
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

ふうままちゃん お引っ越しお疲れ様でした。
( ^^) _旦~~
あっちもこっちもで、大変だったでしょ。

一緒に住んでるとお互い、言わなくてもいいひと言いってしまったり・・・なんてことあるけど。
いざ離れて暮らすとなると寂しいよね。

子供達も今日からお弁当、給食開始となりました。
昼間わんことだけで過ごすの、すごい久しぶりに感じます。

また、お茶でもしようね(^_-)-☆
返信する
Unknown (ちるみ)
2011-01-11 15:05:20
お帰りなさい!
宮津の暮らしが始まったんですね。
今度はお母様が一人に戻って、ちょっと寂しくなるね。
一緒にいればケンカでも、離れたら恋しくなるもんです。

つぶあんちゃんは、生活に変化があって、楽しいんじゃない?
狭いのなんて、子供はなんとも思わないもの。
ただ、ご主人が、よりゴルフに力を入れそうだけど・・・・。

田舎は大好き、本当に遊びに行きたいわ~~。
返信する
ほっぺちゃんへ (ふうまま)
2011-01-11 16:21:28
ほっぺちゃん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま~す(^o^)丿

引っ越しは大変だよね。。あと、何回あるのかな!?

>一緒に住んでるとお互い、言わなくてもいいひと言いってしまったり・・・

それ、よくありました。
今は子供とふたり、ほんとなんだか、寂しいです。

今日から小学校は給食開始なんだね。
ぷりんの学校は明日から給食です。

>また、お茶でもしようね(^_-)-☆

は~い、お願いしますね!


返信する
ちるみちゃんへ (ふうまま)
2011-01-11 16:27:43
ちるみちゃん、ただいま~♪

宮津の暮らしが始まりました。
今は家でお片付け中。

>一緒にいればケンカでも、離れたら恋しくなるもんです。
私も話し相手がいなくなって、寂しいです。

つぶあんも、私がいなくても大丈夫に育っていって欲しいです。

>ただ、ご主人が、よりゴルフに力を入れそうだけど・・・・。

問題はこれです!主人と衝突しなきゃいいけど。。

機会があったら、遊びに来てね~☆
ちるみちゃんのセカンドハウスより田舎かも!?

返信する
会えてうれしかった! (wakko)
2011-01-12 16:07:56
先日はお会いできてホントうれしかったです。
ほんの少ししか会えないと思ってけど、一緒にご飯も食べれてよかったわ~
また会えることを願っています。
宮津は雪とか大丈夫ですか?
片づけ大変そうだけどがんばってね。
お母さんなんやかんや言っても、やっぱり寂しいんだね。
また、お互いの母談義しましょうね。
風邪ひかないようにね。
ブログアップしたんだけど、、、私のブログ見れるかしら・・・


返信する
wakkoちゃんへ (ふうまま)
2011-01-13 12:31:27
私も会えてほんと嬉しかったです!

時間が合って、ご飯も一緒に食べることが出来て、
よかったです。
また、会えると信じてそのときを待ちますね。

雪、ジャンジャン降ってます。
週間天気予報を見て、買出しに行くんです。
大雪になると、3日は家から出れないし。

母も寂しいようで電話すると、1時間はしゃべくります。(笑)

ブログ、拒否されながらもなんとか見ました!
でも、コメントは出来なかったの。ゴメンね。
多分うちのPCのセキュリティーの関係だと思うので、
解決できるように頑張ってみるね!!


返信する

コメントを投稿