うるる@@おっか村

2006年2月乳がん手術、6月には腹式子宮全摘手術した、
ふうママの日々暮らしと趣味と健康のブログです!

宮津での時間。

2012-07-17 | 日々の暮らし
こんばんは~ 三連休はみなさんいかがお過ごしでしたか

14日はつぶあんの高校のクラス懇談会でした

この日は京都は祇園祭の宵宵々山の日で、つぶあんはお友達と出かけて行きました

この日の夜に私の歯のかぶせが取れてしまいました

15日の朝に休日診療に行って診てもらったら、中が虫歯になってるそうで、
詰め物だけしてもらいました。
17日に家の近くの歯医者に行くつもり。治すのに時間かかりそうです

15日の夕方に宮津に到着~ 今回はぷりんと3人で来ました。

11時前に京都の家を出たんだけど、9号線は大渋滞
15日未明の大雨で京都縦貫道が「篠~亀岡」まで、通行止めでした
ナビで別ルートを検索して、またまた渋滞してたけど、亀岡から縦貫道に乗れました。


このお店は以前、宮津に帰った時に寄ったお店です。

福知山 バンクーバー

カナディアンロッジ風の外観と店内。席数数はたくさんあります。
でも、禁煙席は出入口付近1席とカウンターのみ。

平日の特典日替わりランチ


ハンバーグ定食


焼肉定食  どちらもなかなかのボリュームでした。美味しかったです


さて、買出しを済ませ、家に到着したので、少し早い時間から、

デッキで、炭火焼き肉~ 
3人で600グラムのお肉と200グラムの鶏肉がなくなりました。
とうもろこし、玉ねぎ、白ナス、ソーセージも美味しかったです。

16日晴天 家の裏庭の景色~


ふうぱぱは海にウインドサーフインに出かけました。帰って来てから、草刈りをしてくれました。

私も家に片付けをしたり、掃除をしました。


ワイナリーで、またワインソフトを食べました



空の色が違うよね 風は強かったけど、気持ちのいい日でした。


夜20時宮津を出発~ 途中、福知山でを食べました。

帰りは全然混んでませんでした。家に着いたのが24時でした。眠かった。


明日つぶあんの高校は授業終了。でも、次の日から講座があるけど。ぷりんは20日が終業式。

ながーい夏休みが始まります。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えーぽん)
2012-07-18 08:29:22
いつも思うけど、宮津のとても素敵なところにお住まいですね~。^^
ウィンドサーフィンってことは海も山にも近い立地なのですか?
景色が違うものなあ。。。うらやましい。
連休はいい連休だったようでよかったですね。^^
返信する
ども~! (ちなつ)
2012-07-18 15:44:32
おヒサです(^^ゞ
京都の人は祇園祭で夏が来たー!って思う感じ?
梅雨も明けて毎日暑いよね(+_+)
ふうままちゃんの写真も「夏ーーー!」って感じだね(^^)
歯のトラブルは残念だけど、美味しい三連休で良かったね!
返信する
えーぽんさんへ (ふうまま)
2012-07-20 18:30:06
えーぽんさん、こんばんは♪

宮津は海も山も近いです。
天橋立って言ったほうがわかるかな。

冬の雪の時期以外はいいところです。(笑)
お魚もお米も空気も美味しいです。

子供たちの夏休み、宮津に帰るのが楽しみです。

返信する
ちなつちゃんへ (ふうまま)
2012-07-20 18:33:09
お久しぶりです。

そうそう、祇園祭で梅雨が明け、夏が来る!って、感じです。

夏の空~って思います。それに暑い!
都会より太陽に近い気がする(~_~;)

歯はすぐ診てもらえて、24日には治る予定。

楽しいお休みでした。(*^_^*)


返信する

コメントを投稿