うるる@@おっか村

2006年2月乳がん手術、6月には腹式子宮全摘手術した、
ふうママの日々暮らしと趣味と健康のブログです!

ランチオフ♪

2008-12-17 | オフ会
つづきだよ~

そして、お楽しみは・・・診察終了後ランチオフしちゃいました。

メンバーはほっぺちゃんと♪つぐみ♪ちゃん。

「さ和い」と言うお店。前にもランチしたお店。前回の記事はこちら♪

今回も和室を予約しました。お料理は日替わりの和定食


稲庭うどんはツルっとしてて、美味しいです。



ジャガイモのガレット。味がついているので、そのまま食べれます。

実は最初これを見た時、スパゲティーのミートソースが焼いてあるのかと思ったの
ほんと、私って大ボケ! 壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆


食後のコーヒー、カップの模様がみんな違うの。+。(*´∀`)・:,゜ィィ!!

この日もお店は予約でいっぱいで、忙しくされていました。

三人でいろいろな話をして、2時半まで、ゆっくりしました。
お店の人も気さくで、このお店はいいな~と思いました。
お料理は誰が作ってはるのかな?興味津々でした。
変わらずこの雰囲気のまま続いていって欲しいです。.+:。(*-ω-)(-ω-*)゜.+:。ウンウン

また、来年もランチ&お茶に行こうね~(*-∀-)(-∀-*)ネー



今年もあと14日、私の忙しさもあと少しで終わります。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (マスカット☆)
2008-12-17 21:35:03
ランチオフ

病院の後のお楽しみがあると、嬉しいよね
普段はふうママさんは、京都の言葉なのかしら
独特のイントネーションが良いですよね

昔、高校の修学旅行で京都に行った時、
旅館でアルバイトしていた大学生に「北海道の人って『○○べ』って言うの?」と聞かれてちょっとムッとしながら
「使わないべさ~」アハハ使ってました(笑

残り半月を切ってようやく、年賀状の宛先書き始めました
お互いに頑張ろうね~

返信する
ランチ♪ (ゆもも)
2008-12-17 22:32:05
のんびりくつろげるお店でランチ、いいですね
稲庭うどんが無性に食べたくなりました~。
私も診察後にランチできるお友達がほしいけど、今のところ期待できそうにありません。ランチできるようなお店もないし
今年もあと14日しかないのかぁ・・・ヤバイ!やるべきことが山積みです!!
返信する
Unknown (アンズ)
2008-12-18 11:20:21
私には焼きそばにみえるよ。

でもジャガイモの細切りをオムレツのように固めて焼くやつだね。冷蔵庫に何も無いときに作ったことありますよ。ミートソースかけてもおいしそうだね。
返信する
ランチ♪ (ゆうりん)
2008-12-18 11:22:55
ふうママさん こんにちは

お仲間とのランチいいなぁ~~
このコーヒーカップもお洒落ね
カップや器がお洒落だとお食事も美味しく頂けるね~

今年もわずか・・・大掃除ボチボチ始めなくっちゃ~
返信する
ふぅままさんの (マリモ)
2008-12-18 16:52:53
忙しさは・・・
年越しも続きそうですが・・・

わたしも大掃除をがんばりながら
レオとクリスマスを楽しんじゃおう~
返信する
マスカット☆さんへ (ふうママ)
2008-12-18 18:20:50
ヾ(´∀`*【こんばんゎぁ】っ*´∀`)っ

>病院の後のお楽しみがあると、嬉しいよね

そうなんです。いつもお付き合い頂いてます

そうですね。ずっとじゃないけど、京都の言葉ですよ。

北海道の人って『○○べ』って言うんですか、
それは知らなかったです。

残り半月を切りましたね。
まだ、、年賀状も作っていません
大掃除もまだです。
とりあえず、クリスマスはケーキ作りの準備はしていま~す。

返信する
ゆももちゃんへ (ふうママ)
2008-12-18 18:27:42
ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* コンバンワ *+:。】

>のんびりくつろげるお店でランチ、いいですね

町屋って落ち着きますよね。カウンターもあるから一人でも行けそう。
稲庭うどん、美味しかったです

診察後にランチ、私もそうだけどお友達の診察日も聞いて、予定が合うようなら、ランチします。
ゆももちゃんもランチできるお友達ができればいいね。きっといるよ!

今年もあと14日・・・私もヤバイです!後ろから追いまくられてます

返信する
アンズさんへ (ふうママ)
2008-12-18 18:32:26
ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ" コンバンハ

焼きそばにみえる!?(*´・艸<)・゜・゜+。プププ
>ジャガイモの細切りをオムレツのように固めて焼くやつだね。

(*´∀`*)ウンⅡ♪ 見かけよりはおいしかったよ。
アンズさんは何でもできちゃうのね!(人′∀`)ィィ.゜.*.☆..*。.

返信する
ゆうりんさんへ (ふうママ)
2008-12-18 18:35:46
コンバンワ―*.゜+ヽ(○・▽・○)ノ゛ +.゜*―!!

>カップや器がお洒落だとお食事も美味しく頂けるね~

うん、ここの食器もお気に入り
もっと近くにあったらいいなあ~と思う。

ゆうりんともランチ、早く行きたいな~(*´艸)(艸`*)ネー♪

大掃除、寒さに気を付けてね!

返信する
マリモちゃんへ (ふうママ)
2008-12-18 18:48:14
こんばんわ━( ・∀・)ノ□☆□ヽ(・∀・ )━ッ!
私の忙しさは・・・
年越しも続きそう!?( ̄∀ ̄;)えぇー・・・;;
そっかー受験があったんだ!アラ?ヾ(;σ σ)ノ...

わたしは大掃除を来年の春にして、
クリスマスケーキとおせちは頑張ろう~っと。

返信する

コメントを投稿