うるる@@おっか村

2006年2月乳がん手術、6月には腹式子宮全摘手術した、
ふうママの日々暮らしと趣味と健康のブログです!

暑いけどラーメン

2013-06-13 | 趣味
こんばんは~台風がそれてしまったので、雨は降らず。あつ~いです
13日今日の最高気温は35.7度6月なのに暑くて、からからに干上がりそうです。
水不足が心配だから、雨の日も欲しいです


さて、ふうぱぱとお出かけして来ました。はい、B級グルメです


ラーメン京龍新規です。

入口前にある券売機で、券を購入。1階はカウンター7席。店内は狭いです。2階にも席があります。



黒龍(スープは鶏ガラ醤油)ラーメン。麺は細め。チャーシューメンと煮玉子入り。スープは私の好きな味。
濃いめなので、後ですごく喉が渇きました。白龍(こってり豚骨)ラーメンもありました。
チャーシューが多すぎて、最後のほうは胃にもたれました。



やきめしは味が濃く、食が進みます。

テーブルには高菜・紅生姜・にんにく・たくあん等置いてありました。



ほそかわ



ここのお店の麺はやわらかいので、麺は固めにしてもらいました。
スープは濃く脂がコッテリなのに口の中に残らない、するっと食べれます。
なかなかコクがあって美味しかったです。



テレビ番組の企画を見ていて食べたくなったので すき家




わさびやまかけ牛丼(わさびは小袋で別添えでした)普通に美味しかったです


9日つぶあんと大学のオープンキャンパスへ。また高2だけど、この夏には行きたい大学を決めておかないと。
準備は早いほうがいいからねぷりんの高校受験と重なっちゃうから大変です

16日はぷりんと大阪に行きます
ぷりんの中学のテストが19日~21日、つぶあんは21日が団体観賞。22日は数検
私は22日は二者面談で高校へ。母は忙しい~











最新の画像もっと見る

コメントを投稿