うるる@@おっか村

2006年2月乳がん手術、6月には腹式子宮全摘手術した、
ふうママの日々暮らしと趣味と健康のブログです!

出ました~(σ・∀・)σ Yo☆

2009-01-20 | 家族のこと
先日はつぶあんにたくさんのエールを(●´∀`●)・.。*゜,。アリガトウ・.。*゜,。(○´∀`○)

さてさて、受験お時のお話しです。

1月16日の夕方から実家に帰りました。
17日は主人は仕事で実家から送り出しました。今日は夕方までの仕事にして頂きました。
午前と午後に2時間ずつ、つぶあんと社会と国語との勉強をしました。
前日は早く寝ましたでも、私は母の話しを12時まで聞いていました。

18日いよいよ試験の日私は朝6時に起きて、お弁当を作りました 
受験校のK中学校に行ったら、掲示板にAコース(進学)50名、Fコース(クラブ重視)32名分の番号票。
A日程前期の定員はAコース、Fコースとも各20名。 大丈夫かな

あまり言葉もかけないまま、つぶあんは試験会場へ ガン・.。*ヽ(*´∀`*)ノ・.。*バレ

試験はに国語、次に算数、次は選択科目で社会の試験。時間はそれぞれ40分。
お昼休みにお弁当を食べて、そのあと12時半から面接。全部終わるまでつぶあんには会えません。

つぶあんを待ってる間、主人とゴルフの練習場に、昼食は和食のお店に行きました。


この黒い鉄板でお肉を焼きます。海老フライとから揚げ。メタボメニューだね。
主人が食べました。


私は天ぷらそば御膳。なんか胸がいっぱいで・・・

ご飯を食べ終わって、つぶあんを迎えに行きました。
面接が終わる予定の時間近くで、午後1時半過ぎでした。

やっと終わった~ ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

この開放感 そして脱力感 もう、受験勉強しなくて済む~
早速つぶあんのリクエストで「駄菓子屋」さんに行きました。
夕食は実家の近くのお店で、「しゃぶしゃぶ食べ放題」 前祝い( *´艸`)プププ

あっ、合否の発表のことでしたね。
前置きがすご~~く長くなって、スミマセン ・゜゜(>ω<。人)ゴメンチャィ

19日の発表は10時から、家族で見に行きました。
そして・・・













 咲きました  

つぶあんが「塾にも行ってない私が受かったら奇跡だね」と言ったことが起こりました

何度も番号を見なおして証拠写真を撮りました。つぶあんの目にも涙がホロリ

この1年、学校から送られてくる添削問題を必ず締め切りまでに提出し、
オープンキャンパスにも3回も足を運び、過去問題集をもらい、勉強会にも出席しました。
発表を見てから、北野天満宮の「お礼」に行きました。神様ありがとう。

そして、今日「合格証」が無事届きました。ヤッ━・:*:・(*´∀`*)・:*:・━タァァ

つぶあん、「せっかく受かったのに、行かないってことはないよね」
はい、今日入学金振り込んで来ました。お金が続く限り行けますよ (^∇^)ゞはははw
つぶあん、あなたが選んだ道だから、頑張って、勉強もクラブも両立させてね(*´∀’)b

先ずは合格の報告しておきま~す。これからのことは今から考えます。

皆さんの祈りが通じました。ほんとに(o´∀`)ノ【 ゜+。:.゜アリガト☆゜.:。+゜ 】ヽ(´∀`o)



最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (ちこちこ)
2009-01-20 23:27:50
おばちゃんも、胸に込み上げてくるものがあります。
厳しい状況に、負けないで、頑張った!えらいぞ!
それとは別に、ふうちゃんの、母の、これからのご苦労が、身にしみます。
たいへんやと思うけど、ここはひとつ、踏ん張って、母の底力を、発揮して下さい。
やめるのは、いつでもやめられる。気楽な気持ちも、お守りとして、大事だと思うよ。
お疲れやったね!報いがあって何よりでした。
返信する
おめでとうございます!! ()
2009-01-20 23:32:39
つぶあんちゃん見事合格おめでとうございます
つぶあんちゃんが、がんばった成果ですね!奇跡なんかじゃないですよ~~!
そしてつぶあんちゃんならきっと、勉強もクラブも両立できますよ!
ふうままさんもお疲れさまでした☆
お祝いにまた甘い物でも食べないと~(笑)
返信する
おはよ~! (ゆうゆう)
2009-01-21 05:59:22
わ~い!おめでとうございますぅ
すごいすごい!
塾にも行かずに、受かったのですね!
素晴らし~~♪
昨日はお祝いでしょうか?
中学に入っても、続いて頑張っていってね

メタボメニューもお蕎麦もおいしそ~
お腹すいたわ
返信する
やったね!おめでとう!!! (フェリーチェ)
2009-01-21 08:15:24
ご家族の苦労が報われてほんとに良かった。
この日が来るまでどんなにぴりぴりした日々を過しておられるかと案じていました。
通学のこととか、資金のこととか(あ、それは留学生をかかえるうちの事だった)、また次の課題が待ってるかもしれないけど、何とか一つ一つクリアーしていってね。
素敵な中学生活が待っているもんね。
本当におめでとうございました。
返信する
ブラボ~!(^^) (ちなつ)
2009-01-21 09:19:52
おめでとう!ヽ(^o^)丿素晴らしい!!
実力があるからこそだよ~!(^_-)-☆
奇跡なんかじゃなく、胸張って良いと思います(^^)v
両立も大変かもだし、山も谷もあるだろうけど、
この喜びを胸にきっとまた乗り越えていけるよ!
青春だぁ~!(#^_^#)いいなぁ~!
ホント、おめでとう!

ふうままちゃん、ホッとしたねぇ~(#^_^#)
緊張の糸がとけて、心地よい脱力感なんじゃ?
祝杯あげて美味しいものもまたまた食べちゃって~!(^^)v
返信する
Unknown (mimosa)
2009-01-21 09:48:47
おめでとう~!
奇跡なんてつぶあんちゃんとご家族の努力の賜物よ。
あとは親はお金の心配だね~(笑)

いつの日かTVでつぶあんちゃんを見る日がやってきそうですね。

ふうままちゃんもお疲れ様でした。
これでゆっくりしゃべりに行きましょう~。
京都来る日メールしてね!
返信する
ちこちこちゃんへ (ふうまま)
2009-01-21 10:04:31
ちこちこちゃん、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!
最後まで受験するか、迷ったけど、受けて合格してよかったです。
ほんとに、厳しい状況に、負けないで、頑張った!と思います。

私のこれからの苦労・・・踏ん張って、楽しんでやります。

>やめるのは、いつでもやめられる。気楽な気持ちも、お守りとして、大事だと思うよ。

そうなんです。気楽に考えて、「なるようになる」と思ってます。
見守っててくれて、感謝です♪
返信する
瞳ちゃんへ (ふうまま)
2009-01-21 10:08:59
瞳ちゃん、(o´∀`人)。+:*○アリガトウ。+:*○

>つぶあんちゃんが、がんばった成果ですね!奇跡なんかじゃないですよ~~!

そうですよね。ここ何か月かほんとに頑張ったと思います。
クラブでゴルフがしたい為に選んだ学校。
何事にも負けないで、勉強もクラブも続けていって欲しいです。

お祝いケーキを作れと言われてます。当分痩せられません(笑)

返信する
ゆうゆうさんへ (ふうまま)
2009-01-21 10:13:58
ゆうゆうさん、アリガト━━(@゜∇゜@)━━━゜♪゜

そうなんです。塾にも行かずに、受かっちゃいました!!
京都で有名な同○社や立○館じゃないんで、
恐縮しちゃいますが・・

昨日は主人が仕事でいなかったから、焼魚でした。
これからは、大黒柱の主人の健康にも気を配らないとね

返信する
祝・合格☆ (ゆもも)
2009-01-21 11:26:05
おめでとうございます
塾にも行かずに合格を勝ち取るとは、つぶあんちゃん親孝行ですね~。スゴイスゴイ
ふうままさんも緊張が解けてホッとしたことでしょう。おつかれさまでした。
おいしいもの食べて、心身の疲れを癒してくださいね
返信する

コメントを投稿