うるる@@おっか村

2006年2月乳がん手術、6月には腹式子宮全摘手術した、
ふうママの日々暮らしと趣味と健康のブログです!

急性咽頭炎

2008-11-19 | 病気のこと
11月7日から平日もバイトに行ってます。去年も行った紙の重箱作り。
今、お仕事モードにスイッチが入ってます。でも、遊びの予定も入れてます

12日午前中、旅館のバイトでした。身体のあちこちが痛くて、すごーくしんどかったけど、
働いてました お昼に帰ってきて、熱を計ったら38度ありました
寒気もしてたけど、主人が今日は泊まりなので、しかたなく買い物に行きました。
カートを押してても、身体じゅう痛くて、ゆっくりしか歩けず、倒れそうでした
16時に近所の内科に行きました。熱は37.6度 
「喉は赤いけど、もっとひどくなる人もいるし、今年の風邪の特徴やなあ。
うがいして、薬飲んで」 急性咽頭炎でした お薬をもらい帰宅。

17時から18時までソファーで寝てました。
子供に夕飯を作り、お風呂に入りすぐ寝ました。
翌日、薬が効いたのか、熱は下がり身体も楽になったので、
重箱作りのバイトに行ってしまいました

でも、首のリンパが腫れて、しこりになってるの、押さえるとめっちゃ痛いの
12月に耳鼻科に検査に行くから、そこで見てもらおう


で・・・ここから回想シーンです

20歳の頃、急性咽頭炎で入院したことがあるんです。

えっと、10日前に彼氏が風邪で入院したのでお見舞いに行きました。
彼氏は一週間で無事退院しました。

そして、私が入院する前日は、友達と飲みに行ってました
と~~ても元気で、深夜まではしゃいでいました。

次の日・・起きたら、目の前が黄色の世界でした
「えなんで黄色なの」喉が痛くて身体がだるくて、熱を測ると40度

やばい、会社やすまなあかん。と会社に電話して。
どこの病院に行こう・・・しばらく考えて「そうだ、彼氏が入院してた病院に行こう」

「彼氏の風邪がうつたのかも知れない」とわざわざ、バスに乗り30分北方面の病院に行った

問診の時、看護師さんが、「今日はどうしました?」
「あのー熱が40度あって、目の前が黄色がかって見えるんです」
「はあ~ じゃあ、熱計っておいてね。血圧も計るしね」

熱は40度。血圧は・・・・・

60/30 看護師さん叫んだ

「よくここまで来られたわねすぐ横になりなさい。先生に早く診てもらうわね」

はい、即入院でした 母に「入院になったし、○○病院に荷物持って来て」
「なんで、そんな遠い病院に行くんや。近くに日赤があるでしょ」怒られた
そう、歩いて行ける病院のことをすっかり忘れていたんです

会社にも入院のことを電話しました。

私が入院した病棟は、産婦人科病棟でした。他の病棟は満床でそこしか空いてなかったんです。

お見舞いに来てくれた友達が教えてくれました。

「ふうちゃん、産婦人科病棟に入院してるって、会社で噂になってるよ」
はァ 私、風邪で入院してるんですけど。。(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!

1週間入院しました。あの時の「黄色がかった風景」思いだすと怖いです゜(゜ノд`*)゜。
これが私の初入院体験。その後、またまた病魔に襲われる事態になるんですΣ(*′Д`)えぇ!?

忘れない為にも、書こうと思います (*・ω・(*._.)ペコリ