光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年中組☆神様のお話&茶道教室(2回目)

2017年06月19日 14時47分59秒 | 2017年度年中組

今日は「神様のお話」と「ピアニカの練習」「茶道教室」を行いました

「神様のお話」

 

 「ピアニカ練習」

基本となる「どれみ」の位置や指使いなどに気を付けて練習しました

 

 

 

 「茶道教室」

今回で2回目となる「茶道教室」です

茶道の心得を知り、気持ちを落ち着かせてお作法を学ぶことが出来ましたね

 

「金平糖」が折り箱の中に1粒入っています

お辞儀の仕方も上手になっています。

実際に、お抹茶を点ててみました

茶道の先生に、「金平糖とお抹茶がおいしかったです」と

言っていたお友だち

お給食もお弁当も美味しかったですね

明日は、音楽教室があります。楽しみですね。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。