光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年長組☆音楽教室開始&ルルドへお散歩

2014年05月13日 15時29分12秒 | 2014年度年長組

昨日から小さい組さんの着替えが始まったので、今日は大きい組さんがお手伝いにいきました

子どもの目線で手を貸す姿は、見ていてたのもしかったです

 

又、大きい組さんになって初の「音楽教室」に参加しましたよ。

真ん中組さんの頃からしていた曲や先生が言う音を鳴らす練習をしました

ドレミファソの音や、場所、指も少しずつ覚えてきましたよ

「きらきら星」も上手弾けましたね

 

 

  

去年の大きい組さんみたいにかっこいい合奏ができるように練習していきましょうね

音楽教室後は、3クラス揃って「ルルドへお散歩」に行きました。

 

5月はマリア様の月です

 

 

マリア様にお祈りをお捧げする「マリア様の集い」を行います

お祈りや聖歌、クラスごとに行う共同祈願も、がんばっています

きれいな心で、マリア様にお祈りをお捧しましょうね

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。