光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年少組6月3週目~

2019年06月19日 12時15分37秒 | 2019年度年少組

週末に降り続いた恵みの雨から一転、今日はとても気持ちの良い

青空が広がりました。クラスごとに水遊びをしました。

水遊び

 

先週は野菜のお話もありましたよ。

今月の野菜はピーマンでした。ピーマンには、ビタミンCやAが豊富で

風邪予防・疲労回復・髪の健康維持・視力維持などの効果があります。

細切りにすると苦味が軽減されます。苦手なお友だちも挑戦してくれたら

嬉しいです。

 体操教室では、鉄棒に挑戦中!!

 お家でもパパとの触れ合い遊びの中でやってみてくださいね。

鉄棒名人になれるかも~

 保育参観では、すいかの笹飾りを作りました♪お家の方が見ている中で、

頑張りましたね。

これにお願いごとを付けます☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。