光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年少組☆11月15日~19日

2021年11月19日 18時26分22秒 | 2021年度年少組

今週は過ごしやすい気候でしたね

先週の寒さに合わせて厚着しているお友だちがいましたが、ちょっと遊んだだけで汗びっしょり

汗をかいて冷えると、かえって風邪をひくので服装の調節は日中の様子を考えてお願いします

 

【七五三祈りの集い】

神父様の司式のもと、七五三祈りの集いを行うことが出来ました

今まで神様や周りの皆さんに見守られ、元気に大きくなったことへの感謝、そしてこれからもお守りくださいと

みんなで一緒にお祈りを捧げました

そしてみんなの千歳あめは神父様に祝べつして頂き、特別な千歳あめとなりました

その後、みんなも神父様に祝福をして頂きましたよ

十 これからも神さまのお恵みをたくさん受けて心の優しい子どもになれますように

 

【神さまのお話し】

今回は勤労感謝のお話しです。

みんなの周りで見守って下さっている方々、助けて下さっている方々に感謝の心を持つことをお話ししています。

 

【制作「紅葉」】

今回の制作はハサミで画用紙を切り、

のりで貼って、

絵具をつけたアルミホイルでスタンプすると・・・

素敵な紅葉の木が出来ました

今回のハサミは長い線を切るというところに焦点を当てた活動です。

ハサミは集中力がつきますよ

 

【楽器あそび】

【感謝祭】

神さまからのお恵みとみんなのために働いてくださっている方々に感謝の言葉を伝えましょうとお話がありました

神さまからのたくさんのお恵みに感謝

いつもお世話になっているルチアの先生にもみんなで作ったプレゼントをお渡ししました

来週は気温がグンっと下がって、寒くなりそうです。

お休みの間も「早寝・早起き・朝ごはん」など体調管理を心掛け、

来週も元気に登園してくださいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。