光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年少組☆チャイルドブック7月号 読み合わせ

2017年07月03日 15時18分08秒 | 2017年度年少組

新しい1週間が始まりました

今日も暑かったですね

 

今日はチャイルドブック7月号の読み合わせを行いました

アイロンをかけてしっかり開くのがとても上手になりましたね

イルカのクイズでは、遠足でいったマリンワールドでみたイルカのことを思い出しながら考えました

 

夏野菜のピザもみんなで作りました

お野菜をお手手の包丁でトントンして輪切りにしました。

輪切りにしたお野菜をピザ生地にのせて、最後はとろけるチーズものせました

簡単にできるので是非、おうちでも夏野菜を使ったピザに親子で挑戦しても楽しそうですね

七夕のお話では、お人形を動かしながら読みましたよ

とっても面白かったですね

花火のシールも貼りました

「ひゅ~~~~、パァ~ン!」と言いながら、

夜空にたくさんの花火を貼りました

今日は、安全指導の紙芝居の読み聞かせもきいて安全についても考えました

これからも安全な毎日を過ごしましょうね

 

明日は、幼稚園は台風のため休園になりました

また、水曜日元気に登園してくださいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。