光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年少組☆英語教室自由参観&動物園ゲーム

2019年01月29日 15時03分40秒 | 2018年度年少組

今日の英語教室は自由参観でした

 

 おうちの方が温かく見守ってくださり、楽しいレッスンになりました

覚えた単語も増えてきたので、ご自宅でも聞いてみてくださいね

本日はご参観いただき、ありがとうございました

 

今日は動物園ゲームという新しいゲームもしましたよ

『フルーツバスケット』と同じルールです

 

 『ねこ』『くま』『うさぎ』『さる』のどれかを大きな声で言います

椅子に座っているお友だちは、自分の首から下げている動物を言われたら

椅子取りゲームの様に違う席に移動します

 

急いで移動しないと席がなくなってしまって、次の鬼さんになります

みんな、大急ぎで動物になりきって移動します

とっても楽しかったですね

これからもゲームをして遊びましょうね

 

「むっくりくまさん」という集団遊びも楽しんでいます

 

 手洗いうがいをしっかりして明日も元気に登園してくださいね

明日は体操教室があります・・・お楽しみに


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。