光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年少組 ☆ クレパスさんにこんにちは。そして赤白並び♪

2014年04月30日 17時17分54秒 | 2014年度年少組

今日はお天気嬉しいな

身支度を終えたらたくさんお遊びしましょうねぇ

お部屋でたくさん遊んだ後は

みんなで楽しく外遊びも元気いっぱい遊びました

昨日から少しずつ先生のお手伝いをしてくれるお友達もいます

みんなが持ってきたお迎えカードやルチア券、お手紙などを職員室に運びます

ちょっとドキドキキョロキョロ

おっ、カエルの卵

職員室についたら「お願いします」とカゴを渡して

決められたところにお手紙を入れます

うんとこしょ

はい!

ホッとしたのか帰りは手を振る余裕も

ドキドキでワクワクのお手伝いでした

 

クラスに戻ってみんなでお祈りした後は

赤白並びをしてみました

赤白並びの順番を覚えてくれたかな

その後みんなで「ぐるぐるピタ」をして遊びました

先生が「ぐるぐるー」「ピタっ」といった後に「手と手ぇー」と言うと手と手をくっつけます

次はおしりとおしり(笑)

みんなどんどん楽しくなってきました。最後はほっぺとほっぺ

みんなで楽しく遊んだあとは・・・。

 

クレパス指導を行いました

上手に開けられるかな

その後はクレパスさん一本ずつに仲良しさんになるヨシヨシして・・・

みんなでぐるぐるスパゲティ-を描きました

 

美味しそう

お部屋に飾るとスパゲティー屋さんになりましたね

「私のはトマト味ー!!」「私はこれよ。美味しそうでしょ」

手を洗って

うがいをして・・・。うがいの順番を守って並んでいるときに、なんだかお友達と楽しいことを始めていましたよ(笑)

みんなの美味しそうなスパゲティーを眺めながらお弁当です「私のこれよー!」

『私のお弁当にもスパゲティーが入ってる

と嬉しそう

お腹いっぱいになった後は外遊び

たんごむしや、てんとうむしにも会いました

ブランコは、いつも大人気

大きい組さんが帽子をかぶせてくれたり

たいこばしをかっこよく渡ったり…

優しいし、かっこいいな~

大きいくみさんの真似っこをして、お友だちのお手伝い

今日はスパゲティー屋さんが大人気でしたよ

明日もたくさん遊びましょうね

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。