光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年少☆神様のお話&みんなでペタペタ  そして珍客♪

2013年10月04日 15時18分10秒 | 2013年度年少組

朝晩は、だんだん寒く感じるようになってきましたね

小さい組さんは、今日も元気いっぱいで来てくれました外遊びも元気いっぱい

今朝は、なんと、かわいいお友だちが遊びに来てくれていたのです 誰かな?

「あ 小鳥さんがお部屋にいるよ~」 小さい組さんはビックリ

お外に出たくて困っている小鳥さんを先生が助けてくれましたよ

「パパとママが待っているよね…」と、みんな心配そう

小さい組さんの優しいお心が、先生たちはとっても嬉しかったです

お友だちに見守られて、小鳥さんは元気よくお外に飛んでいきました

金曜日は神様のお話の日

みんなでひとつのお部屋に集まる嬉しい時間です

今日は『運動会に向けて頑張ること』についてお話を聞きました

いよいよ近づいてきた運動会に、お友だちはワクワク

小さい組さん皆で力を合わせて、楽しい運動会にしましょうね

『力を合わせて』といえば、文化祭作品でも小さい組さんの団結力はスゴイものです

今日は、大きなダンボールに、みんなの手でペタペタとスタンプをしました

きれいに形がつくように、手に力を入れて…「できた~」

体操教室でも3クラス一緒に頑張りました

転ばないように走れるかな

次は、カニさんになって横向きで走るぅー・・・・・子どもも先生も笑顔ですが、実は結構きついんです  

お部屋で運動会のダンスも練習

どんどん上手になってきています本番が楽しみ

明日はみんなの大好きな玉入れの練習をしますよ

頑張るぞ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。