光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

テレジア木曜クラス

2011年10月20日 11時51分05秒 | 2011年度未就園児

急遽、いつもの小ホールから、テレサホールにお部屋が変わり、

玄関がかわったり、靴を持ってあがったりとおさわがせして申し訳ありませんでした

けれど、テレサホールにはおもちゃがないので、自然とみんなお外に遊びに行きました。

今日もとっても良い天気

朝晩はとても涼しくなりましたが、やはり、遊んでる子ども達のおでこにはうっすらと汗が・・・

たくさん体を動かしたしるしですね

そうそう、すべり台をこわがってたお友だちが、園庭で一番大きなすべり台をすべることができるようになったんですよ

本人も、ママも嬉しそうでした

お部屋では、「いしころ」の絵本読み。

「石になって、君のポッケに入りたい」という箇所で、

「私はいしになりたくない」「ぼくはなってみたいなぁ」などなど、

子ども達なりの素直な気持ちが聞こえてきました

その後、紙をびりびりとちぎって、まるめて、゛いし゛をつくり、

絵の具で色ぬりしました。

みんな、とても夢中になって色ぬりしていましたが、そんな中で、

楽しくて仕方なくて、「ウシシシ」と笑いながら色ぬりしたり、

絵の具より、お水に興味があったり、

お友だちのお母様にお世話していただいたり、と

いろいろな光景がみられましたよ

最後に、お祈りの前に、階段を見つけた子ども達。

さっそく、のぼったり降りたりして遊んでいました

今度のテレジアクラスまで、お休みがたくさんあってさみしいです。

次に会えるのを楽しみにしています

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。