光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年少組☆7月2週目

2019年07月10日 15時25分31秒 | 2019年度年少組

もうすぐで夏休みです。入園から3か月、園生活にすっかり慣れて、お祈りも上手にできるようになりました。

修道院からシスターが、みんなに会いにきてくださいましたよ

そして1学期最後の「今月のお野菜」はオクラ★

おくらのネバネバには胃腸を整える働きがあることを知りました

ぜひ、ご家庭でも、メニューに入れてみてください!

おくらの切り口の星形を利用して、みんなで花火を描きました

 

 

【お外遊び】 夏祭りに向けて、ドラえもん音頭の練習もしています

 

【大掃除】 

お道具箱の整理整頓や、おもちゃの拭き掃除を自分たちで頑張りました^^

椅子やガラス拭きもしました

 

外遊びもたくさんしました

最後まで元気に来てくださいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。