光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年少組☆今月の野菜

2017年03月06日 17時31分29秒 | 2016年度年少組

今月のお野菜の話しをしました。

今月は『カリフラワー』です。

今が旬で、栄養たっぷり。

美肌効果や風邪予防にもいいそうです。

カリフラワーの話をしてくれた先生によると、

オリーブオイルで炒めて、かつお節とお醤油で食べるのが、オスススメだそうですよ

実際に触ってみたり、匂いをかいだりしてみましたよ

ぜひ、おうちでもカリフラワー料理を食べてみてくださいね

 

外遊び

 

チューリップ大きくなったかな??

 

お部屋遊び

 

 

今日は、ホットメニューでしたよ。多くの子がおかわりをしました。

明日は2回目の音楽教室があります♪

楽しみに登園してくださいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。