光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年少組 ☆ 課題活動・英語教室・3月カレンダー制作

2014年02月18日 15時25分29秒 | 2013年度年少組

今朝は、『メモリーズ』のパート練習から始まりました

本番まであと少しですから、みんな張り切っていましたよ

その後は、課題活動   自分の好きな遊びを選びます

制作のお部屋では、ぬり絵が大人気

室内遊びの部屋では、パズルや積み木に集中する姿が…

寒くても元気、元気の外遊び

みんな、ニコニコのお顔で楽しく取り組んでいました

そして、火曜日は英語教室の日…、大好きな先生の登場にみんな早速盛り上がります

英語教室の後は、先生から、3月3日のひな祭りのお話を聞きましたよ

男の子も女の子も、元気で優しい子に育つようにと願いが込められた昔から伝わる大事なお祝いの日

幼稚園のひな人形も見学に行きました

興味津々のお友だち とっても嬉しそうでしたよ

お部屋に戻ってからは、ひな人形を思い浮かべながらカレンダー制作

今日は、おだいり様とおひな様が座る台を作りましたよ  

はさみでちょきちょき  貼る位置を確認しながら仕上げます

緑は草 白は雪 ピンクは桃の花  

待ち遠しい春が近づいて、雪の下に草の芽が伸びゆく様子を表しているんですね

今日は寒い中いつものマラソンもがんばりました

着替えの時にかわいらしい姿を見つけ思わずパチリ

お友だち同士助け合えるようになったんですね

明日は、折り紙を使って、おだいり様とおひな様を作りますよ

楽しみにしていてくださいね

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。