光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年中組☆神様のお話&外遊び

2017年02月06日 15時10分10秒 | 2016年度年中組

今日は神様のお話がありました

私たちが住むこの世界はすべて、神様がお創りになってくださったものです

神様は、子どもである私たちが仲良くすることを願っておられます

仲良くするには、私たちが互いに交わしている言葉に気を付けることがとても大切です

パンの実験を子どもたちに見てもらいました。

「バカ」「大嫌い」の言葉をかけたパンにはカビが生え、

「ありがとう」「大好きだよ」の言葉をかけたパンはきれいでカビが生えませんでした。

「言霊」はあるんですね。私たちもきれいな良い言葉を使いましょう

お外遊びもしましたよ

明日は、うめ組さんが小学校に遊びに行きます。楽しみにしていてください

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。