光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年少組☆1月12日~16日

2021年01月15日 15時49分22秒 | 2020年度年少組

3学期がスタートしました。

先週の雪の寒さはどこへやら、日中は気温も上がり、外でも元気いっぱいに遊べましたよ。

体力と抵抗力をつけるため、1月からマラソンを始めました!

みんなで3分程度走ります!

週始めは、冬休みの印象画を描きましたよ。

多くの子が、雪遊びをした様子を描いて、どんなことをしたかを教えてくれました。

月刊誌では、お正月遊びのシール貼りをしながら、

いろいろな種類のお正月遊びがあることを知りました

お部屋のコマや、パズルでも楽しんでいます。

不審者避難訓練。ちょっぴり泣いた子もいましたが、約束を守って頑張りました。

カレンダー制作で、丸を切りました✂紙を回しながら切ることに気を付けていきましたよ。

週末はまた冷え込むようです。暖かくしてお過ごしください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。