光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年中組☆9月1日~2日

2022年09月02日 17時20分50秒 | 2022年度年中組

9月1日の2学期始業式。久しぶり、幼稚園にみんなの元気な声が響きました 

ひとまわり大きくなった年中組さん。2学期も楽しいことをたくさん経験しましょうね

【始園式】

各クラスで園長先生のお話を聞きました。みんな静かに聞くことができていましたよ

【安全指導】

9月8日の火災避難訓練に備えて、「お・は・し・も・ち」の約束を確認しました

【生活発表・自由画】

夏休みの思い出をお友だちの前で発表しました。その後は印象に残った場面を自由にお絵描きしましたよ

【神様のお話/学園聖堂】

心静かに、聖堂でお祈りをしました。強い心と体をくださった神様に感謝をしました

【身長体重測定】

夏休みの間に、みんなとっても大きくなりましたね!

【敬老の日のプレゼント制作】

大好きなおじいちゃん、おばあちゃんのためにかわいいプレゼント作っています。

出来上がりをお楽しみに

【外遊び】

 来週も元気に来てくださいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。