光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年少組 ☆ 七夕制作

2013年06月27日 15時39分39秒 | 2013年度年少組

今日は、晴れ間も少し見られましたね

子どもたちは、昨日作った織姫♡彦星のパーツを台紙に貼りましたよ

台紙の星形は二枚に重ねてがんばって切りました

前回のカミナリも難しかったですが今日は二枚重ねだったのでハサミの角度をしっかり保たないと切れません

お家でもたくさんハサミを使ってくださいね

ハサミは特に経験回数です!!

幼稚園でもたくさん取り入れていきたいと思っています

お外遊びでは、だんご虫を見つけましたよ

「おおきいね~」  「まるくなってるよ~」

だんご虫くんたちは、とっても人気ものですね~

明日は金曜日、神様のお話があります

どんなお話が聞けるのか、楽しみにして来てくださいね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。