光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年少組☆お掃除

2011年12月14日 16時04分00秒 | 2011年度年少組

明日で2学期も終わり、いよいよ明後日からは冬休みです

冬休みに入る前に、2学期にたくさん使った、おままごとセットやブロック、そして毎日使った椅子のお掃除をしました

朝、登園後スモックを着たお友だちからお掃除を始めましたよ

今日は雑巾が人数分ありませんでしたが「貸して」「いいよ」と言って譲り合ったり・・・

「雑巾貸してあげる」と雑巾を持っていないお友だちのところに持って行ってくれたり、お友だちを思いやっている姿も見られました

たくさんあるおもちゃも、みんなでお掃除したらあっという間にピカピカになりましたよ

おもちゃの後は、お椅子をきれいにしました

「お背中のところを拭くよ~」「次はお椅子の足を拭くよ~」という先生の声を聞きながら、みんな一生懸命雑巾で拭いていました

明日は終園式です

みんなが元気いっぱい幼稚園に来るのを待っています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。