光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年少組☆12月19日~23日

2022年12月23日 17時37分55秒 | 2022年度年少組

2学期最後の週でした

今週はお楽しみがありましたね

 

【わくわくタイム】

サンタさんが来てびっくりとっても喜んでいました

サンタさんに ♪ヤッター!サンタがやってくる の歌を

プレゼントしました 

質問もしましたよ

サンタさんからプレゼントをもらってよかったですね

【体操教室】

縄を回すのが上手になってきました

縄跳びを持ち帰っていますので、冬休み中にも是非楽しんでくださいね

縄を結ぶ練習にも挑戦してみてください

 

【お道具箱の整理整頓】

名前は合ってるかな?どこに入れたらいいかな?と一つづつ確認しながら整理をしました

とってもキレイにお片付けができました

【英語教室】

 

【かぼちゃの話】

22日は冬至でした

かぼちゃの皮を手でコンコン!としながら「かたーい!!」と言っていた子どもたち。

調理すると柔らかくなることを不思議がっていましたよ

【外遊び】

寒くても元気いっぱいに走り回っています

畑の野菜がどんどん大きくなっています

【じゃんけん列車あそび】

 

【終園式】

今回は感染拡大予防のため全館放送での終園式でした。

園長先生のお話を聞きながら、「はーい!」としっかりお返事をしていましたよ

待降節の間、たくさんのことをがんばって、心がピカピカになった年少組さん

「お手伝いしたよ」「お友だちに、おもちゃどうぞしたよ」などうれしい報告が

ありましたよ

25日はクリスマスです。おうちで、イエス様のご誕生をお祝いしてくださいね

 

冬休みの間、元気にお過ごしください1月に会えるのをまっていますね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。