光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年少組☆お誕生会の後、卒園式の練習を見学しました!

2019年03月07日 08時33分54秒 | 2018年度年少組

今日も雨の登園となりました

春になる前には雨がつきものですが、外遊びを思いきりできない子どもたちは少し残念そう

でも後半はお天気になってお外遊びもたのしめましたよ

みんな元気いっぱい走り回って楽しそう

 

そして今日はお誕生会が行われました

待ちに待った3月生まれのお友だちはステージの上に上ってとっても誇らしげで、そして嬉しそうでした

インタビューも頑張ってこたえてくれていました

 

みんなもカメラを作って「ハイポーズ!」

お誕生会の後、しばらくして年長さんの卒園式の練習を見学にも行きましたよ

凛々しい年長さんの姿、そして年長さんのように頑張っている年中組さんの姿から真剣さが伝わりみんなも見入っていました

この一年、あっという間に経ち、そしてあっという間大きくなった年少さん年長さんの後姿をみながら、2年後あの場に立っているだろう年少さん達を想像し、子どもたちはたくさんの経験をし、たくさんのことを学ぶでしょうが、あっという間に時が経つんだろうなぁと感慨深くなりました

 

 

美味しいお弁当をありがとうございました。

早速 ほうれん草も入れて頂き、お話しながら楽しんで頂きました。

 

年少組のクラスでそれぞれのお友だちと一緒に過ごすのも残りわずかになりました出来るだけ毎日登園できるように、ご家庭でも体調管理にご協力ください

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。