光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年長組☆トマトの観察画

2011年06月30日 17時56分09秒 | 2011年度年長組

5月、苗からお世話をしてきたトマト

心を込めてお世話をしてきたので、

こんなに大きくなりました

 

 

そこで、今日は、大きくなってきたトマトの観察画を描きました

 

「トマトの葉っぱはどんな形かな?」

 

「トマトはどうやってくっついているのかな?」

 

「茎はどんなふうに伸びているのかな?」

 

などなど…

よ~く観察して描いていました。

 

夏休み前までのご都合の良いときに鉢ごとお持ち帰りいただき、

ご家庭でも引き続き栽培・観察をしてください

 

赤くなるのが楽しみですね

 

2学期、食べた感想が聞けるのを楽しみにしています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。