光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年長組☆11月30日~12月5日

2020年12月05日 08時09分35秒 | 2020年度年長組

聖劇の練習風景を撮影したものを、みんなで見ましたよ

「声が小さい!」「こっそりおしゃべりしている!」「ふらふらしている!」など

自分たちの姿を見て、いろんな気づきがあったようです

その後の練習では、気づいたことを意識しながら練習する姿がみられました

 

 

聖劇のDVD撮影がはじまりました

大きなカメラで撮影です

聖劇のお絵描きも楽しみました

クリスマスお祈りの集いの練習もしましたよ

牛の塗り絵や絵を描いて年賀状を作りました

 

 

園庭のどんぐりの木から、たくさんのどんぐりが落ちていました

あっと言う間に手のひらいっぱいになります

足を合わせて何をしているのか聞いてみると・・・

誰が鬼ごっこの鬼になるか『おせんべおせんべ焼けたかな?』

リズムに合わせて鬼決めをしていましたよ

こちらでは落ち葉を集めて『たきび』を歌ってました

寒さも厳しくなってきました、体調管理をしっかりして残りの1週間も元気に過ごしていきましょうね

7日(月)に献金箱をお持たせください。よろしくお願いいたします。

2学期も残りわずかとなりました

元気に幼稚園にきてくださいね

 


最新の画像もっと見る