光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年少組☆2月22日~26日

2021年02月26日 16時35分07秒 | 2020年度年少組

暖かくなり、日中の外遊びでは汗ばむことも増えてきた子どもたちです。

【お別れ遠足】

年長さんと一緒に歩いたお別れ遠足では、自然いっぱいの南公園で沢山遊びました。

【絵の具遊び】

1年間を通して取り組んできた、絵の具遊び。今回は、今までの学びを生かして『しゃぼん玉』を描きました。まずは、クレパスでまる〇をかいて…

次に、絵の具の濃さを水で調整したり、混色して別の色をつくったりしながら、しゃぼん玉を塗って…

淡い色の素敵なしゃぼん玉が出来上がりました

最後のパレットの水洗いまでバッチリでしたよ

 

【ハサミ】

ハサミで重ね切りをしました。

広げてみると…「ハート♡だ!」「星☆だ!」と大喜び

切り取ったあとの型に顔をはめて…はいチーズ

来週からは、いよいよ3月ですね!

1年間一緒に過ごしてきたお友だちとたくさんの思い出をつくれるように、

3月も元気いっぱいに登園してくださいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。