光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

クリスマス制作★年中

2011年12月12日 17時24分34秒 | 2011年度年中組

今日はみんなの大好きなクリスマスにまつわるものをたくさん作りました

まずは折り紙でサンタクロースを作りました

端っこを合わせて折るのはお手の物です

小さいお顔の中に顔のパーツを書いてサンタクロースの完成です

ツリーはシールで作りましたよ

色とりどりのツリーや緑の木に黄色の星や青いツリーなどいろいろなイメージで作っていました

 

シールで貼った後は飾り付けをしていきます

キラキラした丸や雪の結晶で飾り付けました

飾り付け後は作ったサンタクロースを貼ってお絵かきをしました

サンタクロースさんをトナカイさんに乗せる子やプレゼントを子どもの枕元に置く子もいてかわいい作品が出来上がっていましたよ

 

クリスマスまであと少しですね

イエス様のお誕生日をお祝いするお心でお祈りしていたら、みんなのところにもサンタさんがやってきてくれるかもしれませんね

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。