光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年少組☆動物園訪問

2016年11月25日 16時47分33秒 | 2016年度年少組

今朝は寒かったですね。でも、だんだん気温も上がり、良いお天気の中、

動物園へ行って来ました。

 

先日の感謝祭に引き続き、いつもみんなのことを楽しませてくれている動物さんや、飼育員さんへ感謝の気持ちを伝えてきました

動物園に着くと、お忙しい中たくさんの飼育員さんがみんなのことを迎えてくださいました

元気よく『♪うちゅうせんのうた』と『♪ぞうさん』のお歌を歌い、

 

輪つなぎのネックレスとくだものと感謝状をプレゼントしました

 

質問タイムでは『一番早く起きる動物は何ですか?』『ぞうさんの好きな食べ物は何ですか?』『ライオンさんの好きな食べ物は何ですか?』と上手に質問することができました

 

普段聞くことのできないお話に、みんな興味津々でした

そして、レッサーパンダのマリモちゃんへのエサやりを見せていただきました

 

みんながプレゼントしたリンゴを、とてもおいしそうに、そしてとても上手に食べている姿を見て、子どもたちも大喜びでした

 そのあとは、動物に会いに!

今日から公開の、青いインコさんも見たり・・・

キリンさんを見たり・・・

 

ぞうさんも見ることができました

 

とっても楽しい園外保育になりましたね

 

楽しい一日になりましたね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。