光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年少組☆ぼくの顔&わたしの顔

2014年03月05日 15時48分41秒 | 2013年度年少組

ちょっぴり、雨の朝

お着替え後、お外では遊べなくても、お部屋遊びに熱中

遊んでいる間には座高を測りました

背中をピンと伸ばして、アゴをひいて…、この姿勢、けっこう難しい

 

本当に大きくなったこの一年 表情も、おにいさん&おねえさんになりましたよね

そこで、今日は、小さい組さんの思い出に自画像を描きました

昨日、「お家の鏡で自分の顔を見てきてね~」という先生のお話をよ~く覚えていたようで

じっくり、研究してきたようです

「よく似てるね」と、お友だちどうしで盛り上がりながら、とってもかわいい自画像が描けました

この傑作は、これまでの制作物と一緒に、修園式の日にお渡ししますので、どうぞお楽しみに

体操教室では、縄跳びでジャンプ&ジャンプ  縄にひっからないように、高く足をあげて

どんどん上手になってきています

お弁当の後は、高校生のおねえさんたちが絵本の読み聞かせにきてくれましたよ

「また来てくださ~い」と、ごあいさつ  とっても嬉しかったようですね

明日は、いよいよ3月生まれのお友だちのお誕生日会です

楽しみに来てくださいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。