光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

動物ふれあい教室★年中

2012年01月21日 15時54分01秒 | 2011年度年中組

1月18日と19日にうめ組ともも組も動物ふれあい教室をしました

犬と遊んだことがないお友達や、緊張してドキドキしている様子も最初は見られましたが、

どんなふうに触ったら喜ぶかや、犬の気持ちと行動についてしっかり聞き、いざ触れ合いが始まると・・・・

犬たちのかわいさにメロメロになっていました

初めはドキドキして触れなかったお友達も少しずつ仲良くなり、ナデナデしたり抱っこしたりできるようになりました

 

聴診器で犬の心臓の音を聞き、命の音を実際に感じます

その後自分の心臓を聞くと、ワンちゃんたちよりドキドキが早く音が大きいお友達もいたようでした

 

とっても楽しい1日だったね来てくださった動物管理センターの方々、わんちゃんたちありがとうございました

是非またきてください

最後には「はいチーズ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。