光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年長組☆地下鉄車両基地見学

2016年06月30日 16時30分39秒 | 2016年度年長組

今日は、地下鉄の橋本車両基地へ見学に行きました

スクールバスに乗って、お祈りをして、しゅっぱ~つ

バスの中では、みんなワクワクしていました

職員の方にご挨拶をした後、まずは、基地の説明をしていただきました

地下鉄クイズもありましたよ

いよいよ基地見学

車両の点検をする場所を、上から見学

「ひろ~い」 「おおき~い

みんな大興奮でした

線路がいっぱいあるよ~

出発する七隈線に「いってらっしゃーい。気を付けてね~♪」

普段は滅多に入れない場所にも潜入!!

みんな興味津々

特別に、乗車体験もさせていただきましたよ

みんなとっても嬉しそう

線路は続くよの大合唱

特別に車両を洗う体験もさせていただきました

ごごごご・・・と大きなブラシでゴシゴシされて大興奮

線路が曲がると・・・隣の車両のお友だちや先生が見えて大興奮(笑)

方向転換する際、後方に移動する運転手さんに拍手喝采 かっこいい~

みんな終始ニコニコ笑顔があふれていました

特別に線路も歩きました

すてきなお土産もいただきました

とっても楽しい一日でしたね

車両基地のみなさん、ありがとうございました

これからも、お仕事頑張ってください

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。