光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年中組☆中高校舎探検・園長先生とランチ

2014年09月24日 15時49分37秒 | 2014年度年中組

今日は、うめ組が中高探検に行きました

お姉さんたちはお勉強を頑張っているので、みんなは忍者のように静かに廊下を通ります

生物室の前では、標本や模型に興味をもっていました

そして、大きなさといもの葉っぱをみせてくれました

「これはトトロの・・・?」

「傘

 

水がはじかれて、ポロポロと落ちていく様子に、子どもたちは興味津々でした

次の書道室では、お姉さんたちがアーチを作って歓迎してくれました

記念撮影、ハイチーズ

掛け軸に書かれた大きな字にも見入っていましたよ

ちょうど休み時間になったので、教室の中にも入らせてもらいましたよ

続いて、美術室です

大きな顔の石膏をみて、びっくりしたり、「すご~い」と、喜んで作品を見ていましたよ

体育館では、体育の授業を見学させてもらいました

 

そして、中高の職員室をとおり

中高校長室で、園長先生とランチタイムです

 

シートを広げて、「遠足みたいだね」と話しながら楽しそうでした

園長先生とたくさんお話しできてよかったですね

最後に作法室や情報教室をみて幼稚園に帰ってきました

とっても楽しい探検でしたね

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。