光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

テレジア木曜クラス

2013年02月28日 12時44分15秒 | 2012年度未就園児

今日はとってもいいお天気になりました

ですが、母子分離に不安を抱えてブルーな表情で登園してきたお友達もちらほら~

お母さま方が退出される時に泣き出した子も何人かいましたが、思ったより早く泣き止み、遊びだしました

『まあるくなあれ』をした後お始まり

お祈りをするときも、みんなお利口でびっくり

絵本の読み聞かせも、横一列に並んで静かに聴けていました

その後、お絵描きをしました。

「好きな絵を描いていいよ。」というと、みんな思い思いに苺やバイキンマン等の絵をのびのびと描いていました。

お絵描き大好きですね

「外に遊びに行こう。」というと、みんな大喜びで準備を始めました。

上着を着たり、靴下を履いたり。  靴も自分で履いていましたよ

園庭では、みんな真っ先に滑り台に向かって走っていきました。

ゆらゆら橋も一人で渡れたよ

網も、自分で登れたよ

トイレに行った後は、みんなが最も楽しみにしていたであろうお弁当の時間です

このみんなの笑顔

誰一人席を立つこともなく、自分で上手に食べていました

「見て見て~」と言って、嬉しそうにお弁当を見せてくれました。

お母さま方、本当にありがとうございます    

 

今日は、私たちにとっても楽しい一日となりました

とうとう来週が最後になりました 

みんな元気に登園してきてくださいね。  待っています 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。