光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年少組☆英語教室・折り紙

2014年09月30日 16時39分53秒 | 2014年度年少組

今日は雨でお外に行けないのでお部屋でたくさん遊びましたよ

お友達と遊ぶと楽しいね

そして大好きな英語教室です

 ダンロップ先生と一緒にお歌を歌ったり体を動かして遊びました

来週も楽しみですね

 

英語教室の後は年少組さんになって2回目の折り紙です

沢山の色の折り紙の色を英語で言ってみました

自分の欲しい色を伝え「Thank you」と折り紙ももらえましたよ

端と端をしっかり合わせて折り、手でしっかりとアイロンをかけて伸ばします

先生のお話を最後までしっかりと聞いてかわいい犬ができました

クレヨンでお顔を描いたら完成です

かわいい犬さんとお歌を歌ったりお話をして遊びました

どんどん英語や制作が上手になってきた年少組さんです

運動会の練習をしたクラスもありましたよ

朝、たくさん雨が降ったので園庭には水たまり! 発見したお友達は嬉しそう

少しだけお外遊びを楽しめたクラスもありました

明日は晴れたらいっぱいお外で遊びたいですね

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。