光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年長組☆年少組さんのお手伝い

2013年04月24日 18時16分03秒 | 2013年度年長組

今日からは子どもたちが待ちに待った通常保育です

今日は小さい組さんのお部屋に行って、たくさんのお手伝いをした1日でした

幼稚園のお部屋をしらない小さい組さんを連れてお部屋の案内をしました

優しく手をつなぎ、声掛けをしながらたくさんのお部屋を見て回りましたね

「一緒に幼稚園を探検しましょう

 

このお部屋はなんだろうと興味津々の子どもたちです

 

全部のお部屋を見た後はお弁当の準備を手伝ってあげました

「ナフキンをひろげて、お弁当をおくんだよ

 

お祈りの準備はお手てを合わせて待つとかっこいいんだよね

 

お祈りは一緒にしようね

 

たくさんお手伝いをしておなかペコペコの大きい組さん

久しぶりのお弁当もみんなで楽しくペロリと食べていました 

食べた後は、グループに分かれてお掃除をしました

自分の分担の場所を心をこめて掃除することができましたよ

明日も元気に幼稚園にきてくださいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。