光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年長組☆一日幼稚園

2013年01月25日 16時55分50秒 | 2012年度年長組

1月23日(水)・24日(木)・25日(金)、

年長組は一日幼稚園がありました

登園から降園まで、一日中おうちの方と一緒に過ごす、

卒園前の特別な一日です

 

自分で作った名札とシールカードを渡し、

身支度を済ませると、親子で好きな遊びを楽しんでいました

 

 

制作活動では、親子で一緒に

『思い出の1ページ』と表紙を作りました。

持ってきた 小さい時の写真に、嬉恥ずかしそうにしている子どもたち

 

一緒に飾り付けもして…

素敵な1ページができあがりました

 

その後、親子でゲーム大会

負けた保護者の方は罰ゲームがある ということで、

保護者の方々の真剣です

 

 

体を動かした後は、昼食

 

幼稚園で一緒に食べる昼食は、いつも以上に美味しかったようです

食後は、今日の感想を書いたり、郵便ごっこをしたりと、

室内でゆっくりと過ごしました。

 

降園準備後、帰りの集いでは、

罰ゲームのお母様に、紙芝居の読み聞かせをしていただきました

 

みんな話に聞き入っていましたよ

 

そして、親子で降園。

楽しい一日になったようで、子どもたちの顔は

輝いていました

とても良い思い出ができましたね

 

保護者の皆様、お疲れ様でした。

ありがとうございました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。