光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年中組☆小道具制作&おふくちゃんカード渡し

2015年01月29日 15時12分07秒 | 2014年度年中組

昨日は劇遊びのお面を制作しました

そして今日は、それぞれの動物さんたちの小道具を作りましたよ

新聞紙を丸めておりがみをはりつけます

かぶにさつまいも

白菜にりんご

どんぐりに青菜

本物みたい!上手に作れましたね

 

そして、お昼には

来週の節分にちなんで、鬼のお面をかぶって、

中高のお姉さんたちに「おふくちゃんカード」を渡しに行きました

「こわがらせるぞ~」と、ハロウィンの時のように大張り切り

通りすがりのお姉さんや先生にも

「福がきますように~」と言ってカードを渡しました

さぁ、いよいよ中高生の教室へ…

「鬼は~外福は~内」と大きな声で言いながら入ると…

「かわいい~」 「ありがとう~」とお姉さん達も大喜び

「福がきますように」と言っておふくちゃんカードを渡すと…

「嬉しい~」 「幸せすぎる~」と言って

感激の涙を流しているお姉さんもいました

喜んでもらえて良かったです

高校3年生の受験生のお姉さん達には、

「がんばってね~」と大きな声でエールも送りました

教室だけでなく、職員室や、事務室、用務員室にも行きました

鬼のお面をかぶっていますが、みんなを笑顔にし、

たくさんのHAPPYを届けた可愛いお福ちゃん達でした

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。