光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年中組☆2月2週目

2020年02月07日 16時55分06秒 | 2019年度年中組

今週は雪が降りそうなくらい風が冷たい日がつづきましたね。

豆まき

年少さんの時の豆まきが印象に残っており『小さい組さんの時は泣いたんだよね

『どんな鬼が居るのかな?』と会話を楽しんでいました。

豆まきの鬼さんは、優しい年長組さんでした

雙葉小学校1年生と交流

雙葉小学校の1年生のお姉さんたちと一緒に日本の昔遊びをしました

お手玉・けん玉・折り紙など優しくお姉さんたちが教えてくれて楽しい

一日となり、帰りはお土産ももらいました

神様のお話

年中組さんが大好きな神様のお話では、『かみさまからのおくりもの』を聞きました。

神様から一人ひとりにぴったりのプレゼントを頂いている事に気付いた子どもたち。

自分はどんなプレゼントを頂いているか考えて『たくさん食べれるところ』『力もちのところ』『優しいところ』

など発表をしていました。

お別れ会の招待状渡し

今までお世話になった、年長組さんにお別れ会の招待状を作りました。

年長組の各クラスにご挨拶に行きました。

 

元気いっぱいの年中組さんです。

劇や歌の練習もがんばっています

来週も風邪をひかない様に、元気に幼稚園にきてくださいね

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。