光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

結婚式職業体験☆年長

2012年08月28日 15時01分53秒 | 2012年度年長組

8月23日(木)にカノビアーノ福岡で職業体験をさせて頂きました

   

 

ケーキチーム、料理チーム、メイクチーム、ドレスチーム、ブーケチーム、挙式チーム、に分かれて活動をしました

   

ケーキチームと料理チームはエプロンとコック帽をかぶり、一緒に調理をしていきます

ケーキチームはスポンジにクリームを塗り、ホイップで飾り、果物を盛り付けます

 

料理チームは野菜を切ったり、盛り付けたり、ドレッシングも作ります

   

メイクチームは、新郎、新婦の洋服を着せていき、お化粧もしました

    

ドレスチームはいろいろなドレスを見て、ドレスにあう飾りを考え、花嫁さんに着せたり、実際に自分たちもかわいいドレスを着てみました

ブーケチームは実際に好きな花を選び自分だけのかわいいブーケを作りました

 

挙式チームは式場で、フラワーシャワー、ドアマン、リングガール等のお手伝いをしました

   

挙式では実際の結婚式の様子を見ることができ、生のバイオリン、オルガン演奏や歌にうっとりしていました

そして、特別に素敵なバージンロードも歩かせて頂きました

    

1歩1歩踏みしめてゆっくりあるいていましたよ

そのあとは披露宴でした

 

   

一人づつテーブルにつき、料理チームとケーキチームが作ってくれた料理を食べながら参加します

   

そして、、、お母様方にいつもありがとうの気持ちを込めたサプライズで、お花のプレゼントをしました

   

結婚式とは、いつもお世話になっている人たちにありがとうの気持ちを伝える場でもあります

子どもたちは今日1日、素敵な結婚式体験を通してたくさんのものを感じ学んでくれたのではと思います

そして最後には1日がんばったみんなに、表彰状を頂きました

   

夏休みだったので自由参加で行いましたが、とっても貴重な体験をすることができて子どもたちもうれしそうでした

企画から優しくお世話をしてくださったカノビアーノさんありがとうございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。