光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年長組☆サマーランド①

2018年07月18日 08時26分49秒 | 2018年度年長組

7月19日大きい組さんは、サマーランドがありました

今日はお昼からの登園です

自分の好きなお洋服で幼稚園に登園しました

 みんなで、お祈りをした後、先生からお話をききました

 

大好きな「森ネコのふしぎなたね」の森ネコからお手紙がとどいたようです

ねこさんが大事な種を落としてしまったので集めるお手伝いをしてほしいと頼まれてしまいました

グループごとに、種を探す探検に出発です

森ねこに出会い、地図とやじるしをよくみて行くことを教えてもらいました。

 

勇気の出るピカピカバッチももらい・・・

地図を見ながら、ドキドキ進んでいくと・・・  

第1関門は、色・形を組み合わせて、同じ積木の形を作ります

 

 

上手にできたら、種をもらいましたやったー!

 

次に地図を辿っていくと・・・

第2関門は「ジュース屋さん」です

色を混ぜ合わせておいしいジュースが作れるでしょうか

 

 お互いに協力してとりくめましたね

ジュース屋さんから「よくできました」と種をもらいましたよ

次は第3関門へと進みます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。