光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年少組☆鬼のお面づくりと体操教室

2019年01月16日 14時17分28秒 | 2018年度年少組

今日は水曜日だったので体操教室でした

縄跳びの持ち方も、回し方も上手になってきましたよ

 

そして制作では鬼のお面づくりをしました

節分のお話を聞いて、何色の鬼をつくるか考えて・・・。

 

力も付いた年少さんは色の塗り込みもしっかりできるようになってきました

「ぼく青鬼!!」

「私いろいろな鬼!!!」

「怖いのできたでしょう」と、喜んで見せ合いっこしていました

お面のゴムをつけるところは、ちょっぴり難しかったようですが、みんなしっかりお話を聞いていて、

最後まで、頑張っていましたよ

節分の日に持ち帰るので楽しみにしていてくださいね

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。