光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年中組☆神様のお話&時計制作

2018年05月28日 18時01分27秒 | 2018年度年中組

今日は神様のお話があり、マリア様の絵本をみました

 

マリア様はイエス様のお母様であり、みんなのお母様でもあります

今日は絵本を通してマリア様の優しいお心に触れることができましたね

 

時計制作では、、

時計に耳を傾けて“コチコチいってる!” “チクタクってなってる!”とニコニコ笑顔

 

ハサミを使う時には真剣な表情

みんな『ぼくの・わたしの時計』を上手に作れましたね

時計を付けて、“とけいのうた”をうたいながらノリノリでダンスも楽しみましたよ

 

6月10日は『時の記念日』です

時間を大切に過ごしていきたいですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。