ふせちゃんのブログ

布施隆宏 公式ブログ。 鉄道写真 風景写真 ジオラマ制作など 趣味の世界を紹介します。

EF65 レインボーカラー

2006-07-04 23:55:39 | 鉄道模型 車両改造など
デジQトレイン改造計画。 コナミ社のデジQトレイン、EF65レインボーカラーに仕上げました。
この車輌の改造記事は、以前、メーカーのオフィシャルサイトでも紹介していますが、ポイントを変えてお伝えします。
製品のEF65は、500番台をプロトタイプにしていますので、正面に勾配が入っています。 さすがにこれを修正するのはあきらめました。 主な変更点は、
① 正面に貫通扉を設置。    
② 正面の銀帯とルーバーを削除。
③ 全体の塗装変更(本来は白文字ですが、カラーにしてみました)。
④ 動力ユニットの上半分を、ライトグリーンに塗装。

コナミのデジQトレインと、バンダイのBトレインショーティ。 デザインセンスの高さから、私は前者を選びました。 メーカーは市場から撤退しましたが、今でもファンサイトには、根強いファンが活躍されています! 私はこのサイトから刺激を受け、車輌改造の勉強をさせて頂きました。
メーカーのオフィシャルサイトでは、デジQのほか、戦車の改造記事やレーシングカーの写真撮影記事が、熱く綴られていました。
私もまだまだ、精進が足りません。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オロハネ10 | トップ | 165系 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (谷Qと雨)
2006-07-07 01:01:52
まめですねー。毎日更新とは。

で、ついに出ましたねこの改造車。

これ、好きです。
返信する
Unknown (fusechan)
2006-07-07 22:42:40
谷Qさま、こんにちは。

って、ご ご 午前1時…?



チョロQみたいでかわいいでしょ。

本来は白文字の車なんです。文字を書くため

の型紙をパソコンで作ってる時、ためしに色

を付けてみたんです。きれいだったので塗っ

ちゃいました。。。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄道模型 車両改造など」カテゴリの最新記事