ふせちゃんのブログ

布施隆宏 公式ブログ。 鉄道写真 風景写真 ジオラマ制作など 趣味の世界を紹介します。

海編ジオラマ制作 その2

2014-09-05 00:00:01 | 鉄道模型 ジオラマ制作
 海岸の一部に崖を作りたいので、スタイロフォーム を積み上げました。




 高架橋の裏側は なだらかな丘に仕上げます。




 私のジオラマ作りの定番にもなった、ティッシュペーパー貼り です。 地面も 海になる部分も、木工用ボンド水溶液 で ティッシュペーパーを重ね貼りします。




 つい勢いで、崖の部分まで ティッシュで覆ってしまいました。




 全体がすっかりティッシュで覆われました。 ベニヤ板が水を吸って変形しない様、おも石をのせて 乾燥を待ちます。 材料を 化粧ベニヤ にしておけば良かったです。




 とりあえず、地面を水彩絵の具で塗ってみました。 陸側の土地利用計画は まだ決まっていません。




 ガケの部分は 『 ガケ 』 と呼べるほどの迫力がありません。 後日 修正します。




 「 曲線と曲線のあいだに直線区間を設けることで、風景に表情が生まれる 」 というのは 私の持論です。 まだ その成果は感じられません ・・・。

 次は 気がかりな、海岸作りになります。。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海編ジオラマ制作 その1 | トップ | 海編ジオラマ制作 その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄道模型 ジオラマ制作」カテゴリの最新記事