ふせちゃんのブログ

布施隆宏 公式ブログ。 鉄道写真 風景写真 ジオラマ制作など 趣味の世界を紹介します。

Assyパーツで 列車増結

2016-08-27 10:02:12 | 鉄道模型 車両改造など



 KATO製の Nゲージ、カシオペア北斗星 。 いずれも 6両基本セット です。
 6両だけでは物足りないのですが、増結6両セット を購入して 12両フル編成 にしたいとも思っていません。

   そこで、Assyパーツ を購入し、列車を増結する方法があります。
   ボディ床下台車 の3点を揃えることで、1両に仕上がります。
   メーカーのオンラインショップで 在庫を確認しながら購入しました。


  KATO トップページ  http://www.katomodels.com/

  オンラインショップ  http://www.e-katomodels2.com/shop/




 7両用の車両ケースに入れ替えました。 Assyパーツ と言えども、人気のある車種は 品切れになりやすいです。
 実は今回、「 北斗星 」 に組み込んだ オハネ25 は、寝台急行 「 はまなす 」 の車両です。 行き先表示が 「 札幌 」 になっていたので、代用しちゃいました。




 8月14日のブログ で紹介した方法で、列車編成表 を作ってみました。

 6両基本編成セット で走らせるよりは 増結車両を加えた方が、特急列車としての見栄えは 良くなったと思います。。。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マグネ・マティックカプラー... | トップ | レール カッティング ニッパ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみに (tyako)
2016-08-27 17:17:35
こんにちは。
楽しみになって来ましたね。
出来上がったらどんな風に走るんでしょう。

どちらも乗る機会が無く終わってしまいました。
楽しみです。
返信する
tyakoさま (fusechan)
2016-08-27 17:51:20
こんにちは。
人気のある模型車両はすぐに売り切れ、雑誌の新商品紹介欄に載る頃には入手出来なくなっていることもあります。
ですから、走らせるのが勿体なくて、ケースに入れたまま飾っておく人も多いです。
せっかくの寝台特急ですから、のびのびと走らせてあげたいと思います。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄道模型 車両改造など」カテゴリの最新記事