ふせちゃんのブログ

布施隆宏 公式ブログ。 鉄道写真 風景写真 ジオラマ制作など 趣味の世界を紹介します。

群馬県上野村 みかぼスーパー林道

2018-10-27 21:26:10 | 風景写真 ・ フォトテク
 今日の 御荷鉾スーパー林道 です。 展望台を訪れるのは一年ぶりになります。







 午前6時前に撮影を開始。 日の出時刻を過ぎても小雨は残っていましたが、雲海が広がっているのが確認できました。
 時折りゆるい南風が立ち、霧をゆっくり動かしています。 その風に乗って、カラ松やヒノキの香りが心地よいです。



















 名のある岩峰も 名もない丘も、日差しと雲海の魔力によって、魅力的な風景に変わっていきます。 山のあちこちでシカの鳴き声が聞こえていました。
 下界のわずらわしさを雲の下に追いやって、無心でシャッターを切っていきます。













 雲が立ち上がり始め、約4時間続いた雲海ショーの終わりが近づきます。
















 御荷鉾スーパー林道。 山仕事の職人さんの乗った軽トラとすれ違っただけで、ほかに誰とも会いませんでした。
 人工的な音もほとんど聞こえず、ゆったりとした休日になりました。。。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一般公開 終了しました | トップ | 終着駅サミットin阿下喜のお... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (tyako)
2018-10-29 20:24:14
こんばんは。
こんなに近い所にこれほどの絶景があるとは驚きです。

雲海・・・すばらしいです。
2枚目の傘は誰のものでしょう??
返信する
tyakoさま (fusechan)
2018-10-29 22:16:25
こんばんは。

昨年も同じ時期にこの場所で雲海を写していますが、今年はまた違った表情を見せてくれました。
荒削りな、荒々しい雲だった印象です。

カメラが濡れてしまうので、傘をさして撮影していました。
実は、先週もこの場所を訪れています。 霧が深すぎて、一枚も写せずに撤収した経緯があります。
今回も不安を抱えながら雨の中を出掛けています。

ちょっと ぼやいてしまいました。
 ありがとうございました。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景写真 ・ フォトテク」カテゴリの最新記事