ふせちゃんのブログ

布施隆宏 公式ブログ。 鉄道写真 風景写真 ジオラマ制作など 趣味の世界を紹介します。

標章車 ???

2010-10-02 21:12:53 | その他 もろもろ
 国道122号線 に 以前から気になる表示があります。 場所は、わたらせ渓谷鉄道 水沼駅 のすぐ近く。 水沼郵便局の前です。
 標章車 専用の駐車スペースとの事ですが、聞きなれない言葉です。 高齢者、障害者、妊産婦さんの駐車場だそうです。




 この 国道122号線には もう一つ、新たな名所 ( ? ) ができました。 水沼地区から 1キロちょっと日光方面に行った所で 「 もしもしカメよ~ カメさんよ~ ・・・ 」 が 聞こえてきます。 アスファルトにキザミが付けられていて、タイヤが唄い出します!
 作詞家 石原和三郎 の出身地のため、それにちなんだものです。




 11月25日 ( 木 ) 午後8時より、テレビ東京 の 「 雲じい ( 空から日本を見てみよう ) 」 にて、わたらせ渓谷鉄道 が紹介されます。
 足尾歴史館 も紹介されるとかで、電話での取材を何度が受けているとの事。 内容はここでは伝えられませんが、今から楽しみです。。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 只見線 7 | トップ | 只見線 8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他 もろもろ」カテゴリの最新記事