1987.11.1 11:50 「 トロトレイン 下り 」 45mm F8-11 1/125sec
トロッコ列車の乗客の多くは 足尾銅山観光 のある通洞駅で下車するため、終着の足尾駅まで乗車する人は まばらです。

1986.8.31 14:25 「 1795レ 」 90mm F11 1/250sec
湿度の高い夏の日の午後、「 遠景がモヤる空気感がお似合いの場所 」 と勝手に思い、高台へ。
見下ろせば、人も車も じれったいほどゆっくり動き、それでもちゃんと 時は流れていて、1795貨物列車は ほぼ定刻通り 足尾駅 構内へ進んできた。

1986.10.9 14:24 「 1795レ 」 135mm F5.6-8 1/125sec
苔の生えた社宅の屋根瓦に歴史を感じます。
1795貨物列車は通常、鉱石を積んだ トキ25000を牽く列車のはずですが、この日は様子が違います。 しかも、車掌車までつないでるし ・・・。
写真の中央奥に 短い引き込み線があった事に、今 初めて気付きました。 入れ替え用モータカーの ねぐらだったのですね。
トロッコ列車の乗客の多くは 足尾銅山観光 のある通洞駅で下車するため、終着の足尾駅まで乗車する人は まばらです。

1986.8.31 14:25 「 1795レ 」 90mm F11 1/250sec
湿度の高い夏の日の午後、「 遠景がモヤる空気感がお似合いの場所 」 と勝手に思い、高台へ。
見下ろせば、人も車も じれったいほどゆっくり動き、それでもちゃんと 時は流れていて、1795貨物列車は ほぼ定刻通り 足尾駅 構内へ進んできた。

1986.10.9 14:24 「 1795レ 」 135mm F5.6-8 1/125sec
苔の生えた社宅の屋根瓦に歴史を感じます。
1795貨物列車は通常、鉱石を積んだ トキ25000を牽く列車のはずですが、この日は様子が違います。 しかも、車掌車までつないでるし ・・・。
写真の中央奥に 短い引き込み線があった事に、今 初めて気付きました。 入れ替え用モータカーの ねぐらだったのですね。